AD 2

ワンピース 1116話 日本語 ネタバレ

 ワンピース 1116話 日本語 ネタバレ


 

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ジョイボーイはプルトンで旅をしていた?

古代兵器は空白の100年の間に生み出された可能性があります。

プルトンは巨大な船とされており、ワノ国に封じられている事が分かっている事です。

そしてジョイボーイは原初の海賊とされています。

海を自由に旅するには船が必要だったはずです。

そのジョイボーイが乗っていた船こそがプルトンだったんじゃないでしょうか。

 

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|サニー号が落ちてしまう

ラボフェーズをナス寿郎聖が一刀両断しました。

ラボフェーズの上にはナミ達がいて、サニー号もいます。

ああまで一刀両断された事を踏まえると、ラボフェーズにいた者達はバランスを崩してしまうでしょう。

それはサニー号にも影響して落ちていくんじゃないかと思います。

バランスを崩せば、重いものは落ちてしまう可能性があるため、落ちていくんじゃないでしょうか。

 

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ステューシーは命を捨てて五老星に立ち向かう

ステューシーは自分が生きている理由を見失っていました。

ベガパンクがいたから生きていく事が出来ましたが、そんな彼がいない今この世界に未練がないのでしょう。

それにラボフェーズには五老星が来ている状態です。

そのためステューシーは立ち向かっていくんじゃないでしょうか。

所謂特攻であり、そうする事でベガパンクの後を追うように命を落とすんじゃないかと思います。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|世界政府に負けたのはポセイドンを使わなかったから

昔に起こった世界政府とジョイボーイの戦いは世界政府が勝ちました。

恐らくジョイボーイ側にはプルトンとポセイドン、世界政府側にはウラノスがいたと思われます。

もしそうだったとしたら、ジョイボーイが負けたのはポセイドンを使わなかったからです。

ポセイドンは人魚姫に伝わる海王類を操る能力であり、普通に使えば勝てていたと思います。

しかしそれは当時の人魚姫を兵器として使う事であり、ジョイボーイがそれを良しとしなかったから負けたのでしょう。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ジョイボーイはニカの生まれ変わり?

ジョイボーイがエルバフの神であるニカと同じ能力であることが判明しました。

この時代に悪魔の実が存在していたかどうかは分かっていません。

もし存在していないならば、ジョイボーイはニカの生まれ変わりではないかと思います。

ニカは神なので、ジョイボーイがその神の力を持っているのは偶然ではないんじゃないでしょうか。

なのでその時代で何かをなすために、ニカがジョイボーイとして生まれたのだと思います。

 

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ジョイボーイは自由人だった?

ジョイボーイは一番最初に海賊になった人物です。

海賊というのは自由人と言えます。

好きなように海を冒険し、好きなように略奪したりと自分がやりたいことをやれると言えるんじゃないでしょうか。

ただジョイボーイはルフィみたいに自由な冒険を好んでいたと思います。

なので自由人気質だったのでしょう。

 

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|五老星はうっかりマザーフレイムを壊す

五老星はベガパンクの放送を止めようと、他の面々を無視してでも電伝虫を壊そうとしています。

そしてサターン聖はマザーフレイムがある場所に到達し、電伝虫の反応を探して壊していました。

ただ急いで消さないと世界政府に対する民衆の疑念が強まってしまいます。

そうなると焦り出して、無茶苦茶に破壊してでも止めようとするんじゃないでしょうか。

そうなる事でイムが欲しがっていたマザーフレイムを壊してしまったのだと思います

 

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ルフィはまだギア5を使いこなせてない

ルフィはいつの間にかギア5になっていて、ウォーキュリー聖に攻撃を叩き込みましたが、通じませんでした。

曲がりなりにもヒトヒトの実モデルニカなのに、攻撃が通じないなんて事があるのでしょうか。

そうなってくるとまだギア5を未だに使いこなせていないんじゃないかと思います。

まだルフィは覚醒の一歩目を踏み込んで間もないから、ドフラミンゴやカタクリみたいにずっと使える状態にありません。

なのでまだ段階を踏んでいかないと、真の力に目覚めないんじゃないでしょうか。

 

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|世界政府は自分達だけが生き残ろうとしている?

世界は海に沈むとされていますが、恐らく唯一無事で済むだろう場所があります。

それは世界政府が統治している聖地マリージョアです。

ベガパンクの発言からどこまで水位が上がるのかは分かりませんが、恐らくマリージョアは沈まないと思います。

そうなって来ると世界政府関係者や天竜人は無事だと言えるでしょう。

勿論、世界政府はこの事実を知っている筈なので、彼らだけが生き残ろうとしているんじゃないでしょうか。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|赤犬はオハラの時ロビンがいない事を知っていた?

サターン聖はロビンを見て、赤犬が取り逃したと言っていました。

赤犬はオハラに来ていた時は中将でしたが、その後に大将の座についている事からも、覇気の練度はその頃から高かったはずです。

なので強力な見聞色の覇気も使えていたと思います。

そうなるとロビンがいると分かった筈です。

なので赤犬は表向きは従いつつ、沈めた船の中にロビンがいない事に気づいて破壊したのでしょう。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|電伝虫はパワープラント付近にある

マーズ聖はベガパンクが発言している配信電伝虫を探していましたが、見つかりませんでした。

パンクレコーズにあったのも偽物であり、ヨークも頭を悩ませています。

恐らくマザーフレイムが作れる場所であるパワープラント辺りにあるんじゃないでしょうか。

そこだったら下手に攻撃すれば島が崩壊しますし、現にマーズ聖はそこを破壊してマザーフレイムが得られない事を恐れています。

なのでパワープラント付近にあると思いますね。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|五老星の強さはカイドウクラス

ルフィはレッドロックを叩き込んでもウォーキュリー聖にダメージを与えられませんでした。

ウォーキュリー聖からすれば、蚊に刺された程度のダメージだった事でしょう。

レッドロックはカイドウに初めてダメージを与えた攻撃と言えます。

そんな攻撃をウォーキュリー聖は受けながらも、ノーダメージとしていました。

なので五老星の強さはカイドウクラスなんじゃないでしょうか。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|ルッチは這いつくばってでもカクの元に向かう

ルッチはマーズ聖にカクを助けてくれと頼んでいました。

その時にマーズ聖は虫は踏まないようにするのが難しいと言っていたのです。

それは善処するけど、知らないうちに踏みつぶしているかもしれないと言う事。

ルッチはマーズ聖を信じたいけど、万が一があると感じる事でしょう。

なのでボロボロの体の状態で這いつくばりながらも、カクの元に向かうと思います。

ワンピース最新話ネタバレ1116話考察|五老星は不老不死の力がある?

サターン聖はルフィの攻撃を喰らっても、全然ダメージを負っていませんでした。

ここまでサターン聖はルフィやくまの攻撃を受けているので、ダメージが無いはずが無いのですが、無い感じになっています。

なので五老星は本格的に不老不死の持ち主である可能性があるんじゃないでしょうか。

終盤ではブロギーとドリーがピーター聖の首を斬っていましたが、それでも生きていると思います。

もし生きていたら、それこそ不老不死の能力があると証明できるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

AD3